SAYURIの‘音楽な日々’ -6ページ目

お久しぶりに

なんと元旦から一度もブログを更新していませんでした💦

ちゃんと書こう!  と思います(^ ^)

年明けから3月まで、すでにオペラは2本やっていて、忙しかったけど大変充実した日々でした。

4月は少しプライベートな時間も持てて楽しく過ごし、
5月は教室の発表会や、生徒たちのイベントへの参加などで、指導する日々、そして6月、でした。

来年度に向けての打ち合わせもしているし、やることいろいろで有り難い毎日です。

これまでのことは、また別途書いて行こうかな、と思います。


さて、いまは、来週から本番の、新・古事記ミュージカル「天の河伝説」のお稽古が佳境です。



今日は、お初に通し稽古でしたが、キャストのみんなそれぞれ、きちんと自分の使命を果たしていて、
みんなの気持ちがしっかりまとまってきてるなぁ、と、見ていてとても気持ちよく、、、

私がやるアマテラス役は出番が少ないので、みんなの演技をたくさん見ることができるのですが、
途中も最後も、涙出そうになりました。

人がほんとうに望んでいるもの
人がほんとうの自分を見つけることの大切さ
人がほんとうの自分で生きていくことの幸せ

それを自分の心で感じることができる舞台です。

ぜひぜひ、たくさんの人に見て欲しいな、と思います。

チケットはS席は全日完売になってますが、A席、B席はまだ取れるようです。

チケットの予約はこちらからになります!
(ネットでの販売のみです)

私も本番が楽しみです。
がんばります🎵


2019年 あけましておめでとうございます

新年となりました。

大晦日から新年へのカウントダウンは、お風呂の中でした😆
Instagramのライブ配信を聞きながら、2018年最後の瞑想と、2019年へのカウントダウンで、いい時間を持てました。

2019年も、過去を振り返りすぎず、未来に思いを置きすぎず、今を大事に、その時々の自分の心に従って進んでいきたいです。


もっと若い頃、強い人間になりたいなぁ、と思っていた時があって、そのとおり、今やだいぶ強くなったなぁと思っているんだけど、
やっぱり大事なのは、自分の気持ちが自分でちゃんと理解できているのかどうか、自分に向き合えてるのかどうか、であって、
それさえできていれば、自然と強くなれるのだと思います。

いつでもスッキリとした、柔らかで優しい強さを持つ人でありたいな、と思います。


珍しくお天気の良い、福井での元旦☀️


今年もよろしくお願いします🎵


2018年ふりかえり⑤

12月
清瀬「第九」アルトソロ
こうもり第二幕ハイライト



関わってくださった皆様方ほんとうにありがとうございました😊

忙しくよく歌った1年だったのですが、どれも精一杯やれたと思います。

そして、いま2018年を振り返ったばかりですが、、、2019年の大晦日も「よくがんばったな」ときっと思っています。
と断言して、明日からまた毎日を大切に歌っていこうと思います!


…と書きながら、いま紅白でユーミンが「やさしさに包まれたなら」を歌っているのを聞いて、なんていい歌なんだろう、と思いました。


  小さい頃は神様がいて
  不思議に夢をかなえてくれた
  やさしい気持ちで目覚めた朝は
  おとなになっても 奇跡はおこるよ

  カーテンを開いて しずかな木漏れ日の
  やさしさに包まれたなら きっと 
  目にうつるすべてのことはメッセージ

  小さい頃は神様がいて
  毎日愛を届けてくれた
  心の奥にしまい忘れた
  大切な箱 ひらくときは今

  雨上がりの庭で くちなしの香りの
  やさしさに包まれたなら きっと
  目にうつるすべてのことはメッセージ

  カーテンを開いて 静かな木漏れ日の
  やさしさに包まれたなら きっと
  目にうつるすべてのことはメッセージ


こんな気持ちで生きていきたい!